聖書の言葉が届きますように             牧師 中田義直

 今日の礼拝は、吉高叶先生を講師にお迎えしての特別伝道集会です。毎年秋に行っています特別伝道集会では、講師の先生を通してキリスト教の信仰についてお話していただきます。
 私たちの教会が、このような集会を毎年行っていますのは、イエス・キリストを信じて生きるということの素晴らしさをお伝えしたいからです。キリスト教信仰とはどういうものなのか、聖書は何を語っているのかということを教養や知識として紹介している書物などは、本屋さんや通販でも手に入れることができるでしょう。そして、教会では「キリスト教とは何か」「聖書はどんな書物なのか」ということをお伝えするとともに、「信じて生きる」ことの素晴らしさをお伝えしたいと思っています。今日の礼拝に集った私たち一人一人が、「信じて生きる」ということについて考えることができたらと思うのです。
 キリスト教に興味や関心を持っておられる方にも、知識や教訓としてだけではなく、キリストを信じて生きているということについて考えていただけたらと。また、すでにキリストを信じているクリスチャンの方々にも今日の礼拝を通して、自分の信じているキリストの姿をあらためて受け止める機会となればと思います。そして、何よりも聖書の言葉が、お一人お一人の心に届きますようにと、願っています。